1. HOME
  2. 会社案内
  3. 代表挨拶

COMPANY

会社案内

代表挨拶

私たちは 足のケアから人々と社会の健康生活を応援する企業です

2002年、東京都千代田区にてフットケアサロンを起業しました。
延べ20000万人の施術、セミナー受講生700人のお客様に出会い、沢山の学びや軌跡を体験させて頂きました。

創業時は『フットケア』の知名度は低く、足と健康の結びつきを証明できる情報には限りがあり、
一部の方々の評価しか得れておりませんでしたが、現在ではいかがでしょうか?

足と靴の大切さは健康でいられる条件であることが常識になりつつあります。

フットケアの情報は、医療・靴・健康にまつわる従事者、企業からあふれ返っています。

このような環境変化にともない、お客様はご自身のフットケアトラブルを解決できる情報を選択できて
おられるでしょうか?
生活環境・仕事環境・過去の健康状態からの影響等、ケアには適切なタイミングがあります。

私たちは必要な方に必要な技術・知識を伝える施術を行っております。

お客様のお悩みを根本から解決し、お客様の満足度が私たちの誇りになるような仕事を追究し、関わる全ての方々と共に成長と繁栄ができる企業を目指しています。

プロフィール
◆バランスリフレスクール代表
◆日本フットケア技術協会理事
◆健康経営アドバイザー(認証番号:19000788)
◆日本排尿機能学会会員
◆一般社団法人 日本ウォーキング協会正会員
◆一般社団法人 日本経営士会賛助会員
◆NARD JAPAN ナード・アロマテラピー協会会員


東京女子体育短期大学 児童教育学科卒業。

卒業後、教員・保育士、OL(一般事務・営業職)を経てフットケア業界に入り20年。

様々な職業に就き、仕事の奥深さを体験。

どの職業に就いても
猪突猛進!
ついたあだ名は
マグロ・サイボウグ。

自ら成長する事、出会った方に喜んでいただく事を糧に 走り続けてきた最中、
自らの身体に異変勃発。

更年期と認めたくないが、体の節目を迎え、
フットケアの仕事をしているにも関わらず
歩行が儘ならない状態を経験した。

自分の足の悩み・家族の病気・介護・出会ったお客様の施術後の奇跡に遭遇し、沢山の学びを得た。

人はなぜストレスを抱えるのか?
人はなぜ病気になるのか?
人はなぜ、治るのか?

常に問いながら
知識&技術のスキルアップを心がけ
出会った方々のお悩みを最後まで
解決する事をモチベーションとしている。

延べ20.008
人の施術
セミナー受講生705人に伝授
(2019年2月28日現在)


【資格・ライセンス・ポスト】
◆バランスリフレ グランドマスター
◆FSI ~フスフレーガー~
◆ヘルムート・ルック ポドロジスト
◆日本メンタルヘルス協会 公認カウンセラー
◆日本若石メソッドスクール 若石プロ取得
◆大槻ホリスティック スピリチュアル・セラピスト
◆国際毛髪科学研究所 毛髪技能士
◆NARD JAPAN ナード・アロマテラピー協会 アロマ・アドバイザー
◆小学校教諭資格取得・経歴有り
◆保母資格取得・経歴有り
◆幼稚園教諭資格取得
◆一般社団法人 日本ウォーキング協会 健康ウォーキング指導士