1. HOME
  2. ブログ
  3. なゆた
  4. 船橋よみうり新聞「異彩探訪」掲載!

BLOG

ブログ

なゆた

船橋よみうり新聞「異彩探訪」掲載!

船橋よみうり新聞「異彩探訪」掲載!

先日「株式会社なゆた」が読売本紙では拾いきれない地域密着の記事や情報を提供している 読売新聞の姉妹紙「(株)船橋よみうり新聞社」様より取材を受けました

 
 
------3月7日発行(No.1278号)「異彩探訪」掲載内容------
「フットケア なゆた」
今年1月「ふなばしお店グランプリ」の商品・サービス部門で準グランプリを受賞した。

「健康的に年齢を重ねていくためには、働き盛りの世代から体のメンテナンスが必要。
日常的に意識して取り入れてもらえるセルフケアを提供していきたい」と同店代表の大岩久恵さんは話す。

金杉出身で、小学校教諭、営業職などを経てドイツ式フットケアと出会った。
「仕事で履いていた高いヒールが原因でできた魚の目やタコのケアを受け、痛みがほとんどないことに衝撃を受けた。私もこの技術を身につけて足に悩んでいる人を助けたい。」と02年に都内で開業。
13年に地元に拠点を移した。

足の角質の除去やマッサージも施すが、癒しや疲労回復が目的ではない。

「根本を改善する」ため歩き方の指導にも務める。
「バランスはマッサージでは改善できない。
体のゆがみを感じて日ごろから自分で注意することが大切」と話す。


------------------------------------
引き続き、皆様に喜ばれ社会に貢献できますよう、「人と社会の健康生活応援団」として活動を行って参ります

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事